2017年03月04日

お客様の声 広島県 印刷機器製造 リョービMHIグラフィックテクノロジー株式会社 T.T 様


広島県 印刷機器製造 リョービMHIグラフィックテクノロジー株式会社 T.T 様

Before


After



組立作業では、レンチなどの工具、ネジ、組付部品は定位置へ置き、同じ作業を繰り返す事で一定の品質が確保されるが、レンチは作業台の奥の方へあり、出し入れがおっくうであった。その為、よく使う数本が机の上に置いたままになってしまい、置場所が決まらずスムーズな組立作業ができない。

省スペースで出し入れがスムーズに行えるスタンドは無いか、ネットで検索したところ、貴社のスタンドがよさそうだった。

当初、社内の購入部門へ購入依頼を出したが、ネット販売の為購入できないとの事であった。
後日、ホームページを確認したところ、無料サンプルの案内を見つけてすぐに応募した。
省スペース、出し入れのし易さ、作業台の2S(整理・整頓)、作業性の向上に役立つと考えました。

下部が板金で軽量化されており、安定性が心配であったが、板金の底が広く設計されている為何ら問題なかった。場所を取らないのは非常に良いが、反面穴間のピッチが狭くレンチの短い方が干渉する為、方向に注意しながら出し入れする必要がある。整備や修理など出し入れの頻度が少ない作業であればコンパクトなのは良いが、頻繁に出し入れする組立作業では、多少大きくなっても良いのでピッチの広い物を試してみたい。


posted by TSUKAGUCHI at 11:33| Comment(0) | 製造業
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: